葉をまとふなく春深し

読書録を中心に、大学4年間の文学日記。

夏の無言を 君と聞いて

 炎天、夕顔、風薫る。個人的に好きな夏の歌を集めました。

第1回目「歌詞から言の葉掬い」です。

 5個の言葉を掬いました。(*1*2*3*4*5

f:id:saho417:20140816214606j:plain

(写真撮影=id:saho417/PN:春)

1 夏の無言を 君と聞いて

おだやかな風が 部屋に吹いて

夏の無言を 君と聞いて

(作詞・熊木杏里

夏の気まぐれ

夏の気まぐれ

 

2 神様の秘密のカバンから 夏だけ盗んで ふたりで並べよう

神様の秘密のカバンから 夏だけ盗んで ふたりで並べよう
「いつまでも続けばいいのに」言ったでしょ
振り切れた この気持ち 白い雲を 越えてく

(作詞・水野良樹

夏空グラフィティ

夏空グラフィティ

3 もう一回 もう一回 僕はこの手を伸ばしたい

決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆悲しみを抱いている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう?

(作詞・桜井和寿

HANABI (Mr.Children)

HANABI (Mr.Children)

  • オルゴールサウンド J-POP
  • J-Pop
  • ¥150

4 行きついたその場所が 最期だとしても

水になって ずっと流れるよ
行きついたその場所が 最期だとしても

柔らかい日々が波の音に染まる 幻よ 醒めないで
渚は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて

 (作詞・草野正宗

渚

5 笑っていても 泣いて過ごしても平等に時は流れる

笑っていても

泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか?

 Mr.ChildrenHANABI」作詞:桜井和寿

f:id:saho417:20140816220556j:plain

(写真撮影=id:saho417/PN:春)

*1:夏の無言を 君と聞いて

*2:神様の秘密のカバンから 夏だけ盗んで ふたりで並べよう

*3:もう一回 もう一回 僕はこの手を伸ばしたい

*4:行きついたその場所が 最期だとしても

*5:笑っていても 泣いて過ごしても平等に時は流れる